ブログ

障害年金のやりがい

障害年金の請求のサポート時、ご本人又は親御さんから、私自身が当事者だった経験についてのご質問をよく頂きます。こんな私の経験が、ほんの少しでも「人の役に立てる」ことができ、このお仕事をあきらめず挑戦し続けてよかったと思っています。

人生の後半戦、がんばるぞ!

只、一つだけ気を付けていることは、ご質問を頂いた時しか話をしていません。何が言いたいのかというと、あくまで本業は「障害年金の請求のサポート」なので、過去のことは、絶対に自分からは話題を出さないようにしています。

関連記事

  1. 保険料納付要件:なぜ初診日の「前日」なのか

  2. 障害基礎年金とは

  3. 私自身が障害年金を受給してよかったこと

  4. 生計維持とは

  5. 感謝と恩返し

  6. 障害年金の制度改正に向けた議論が行われました。

  7. 社会保障制度に感謝と恩返し

    私自身の障害年金受診歴

  8. 初診日の重要性

法人のお客様 労務顧問
障害年金 LINEで相談したい方は
友だち追加

    

Facebookページ
これまでの記事
PAGE TOP