ブログ

印象に残った講師の言葉

「過去は変えれないが、過去の意味は変えることができる」。
大阪保健福祉専門学校時代、偶然にも2人の講師の先生が同じことをおっしゃっていたので、とても印象に残っています。

私の30代はうつ病でひきこもりが大半を占め、当時を振り返ると「悲観」しかなかったです。
でも、この言葉を授業で聞いたとき「素直に過去と向き合い、少しは前を向いているから、今この学びの場に自分はいるのかな」と思い、勇気づけられ自信を持つことができました。

40代で再び社会に出て、お仕事をさせていただける喜びを感じながら、今でもこの言葉は私の大きな支えとなっています。

関連記事

  1. もう一度、社労士受験をした理由

  2. 大阪府の泉州地域

    大阪いずみ支部忘年会

  3. 懇親会と名刺交換について

  4. 開業2年目の振り返り

  5. 社労士開業の準備~ホームページ編~(後半)

  6. Xを始めてみて

  7. 開業準備~ホームページ編~(前半) 前川社会保険労務士事務所

    社労士開業の準備~ホームページ編~(前半)

  8. 消費税申告説明会に参加

法人のお客様 労務顧問
障害年金 LINEで相談したい方は
友だち追加

    

Facebookページ
これまでの記事
PAGE TOP